「The Octopus」という異名を持ち、その卓越したテクニックで日本を含む世界各地の多数の団体で活躍してきたジョナサン・グレシャム。TNAレスリングが、彼との契約を発表しました。
ジョナサン・グレシャムは、1988年3月20日生まれで、キャリアは19年に及びます。以前はAll Elite Wrestling (AEW)やRing of Honor (ROH)で試合を行っており、ROHではROH世界チャンピオン、ROHピュアチャンピオンのタイトルを獲得し、ジェイ・リーサルと組んでROH世界タッグチームチャンピオンにもなりました。
最近では全日本プロレスに2023年11月に参戦、またGCWのJ-CUP2024に出場しましたが、残念ながら1回戦で敗退しました。
今年、TNAはIMPACT WRESTLINGから団体名をTNAへと変更しました。さらに、スコット・ダモールが退陣し、人気タッグチーム「モーター・シティ・マシンガンズ」が団体を離れるなど、様々な変化がありました。ジョナサン・グレシャムの加入により、団体としての戦力強化が期待されています。
グレシャムは4月20日に開催される『TNA Rebellion 2024』と、21日の『TNA iMPACT Taping』で試合を行う予定であると、海外メディアが報じています。