スポンサーリンク

【GCW】GCW(Game Changer Wrestling / ゲーム・チェンジャー・レスリング)とは?

GCW(ゲーム・チェンジャー・レスリング)としてリブランディング

2015年6月、JCW(ジャージー チャンピオンシップ レスリング)は、ブレット・ローダーデールとダニー・デマントにより買収され、GCW(ゲーム・チェンジャー・レスリング)としてリブランドされました。(ダニー・デマントは2019年で共同オーナーとしての役割を辞しています。)



GCWは、『ニック・ゲイジ・インビテーショナル・ウルトラバイオレント・トーナメント』、『トーナメント・オブ・サバイバル』など、様々なインディペンデント・レスラーをフィーチャーしたデスマッチトーナメントを開催し知名度を高めました。

2017年3月、ゲーム・チェンジャー・レスリング(GCW)はフロリダ州ファーンパークで『ジョーイ・ジャネラ スプリングブレイク』をプロデュースしました。第1回大会ではジョーイ・ジャネラはショーン・マイケルズとのタッグチーム「ザ・ロッカーズ」で活躍したマーティ・ジャネッティと対戦し勝利をおさめています。その後このイベントはGCWにとって毎年レッスルマニアウィークでの恒例行事となりました。

その成功を受けて、GCWはアメリカ全土への進出を加速させ、2018年11月にはロサンゼルスで「To Live and Die in LA」と題した初の興行を開催しました。このイベントのメインイベントではGCW世界王座をかけて当時の王者ニック・ゲージがアレックス・コロンと対戦しました。試合はニック・ゲージが勝利して見事防衛に成功しました。



2018年4月、GCWはマット・リドルと提携して、プロレスと総合格闘技の要素を融合させた「Matt Riddle’s Bloodsport(マット・リドル ブラッドスポーツ)」を開催しました。

第1回大会のメインイベントでは、ロウ・キーとマット・リドルが対戦予定でしたが、ロウ・キーが欠場したことにより、マット・リドル vs 鈴木みのるに変更、試合は鈴木みのるが勝利をあげました。

このブラッドスポーツのコンセプトは好評を博し、2019年にはジョシュ・バーネットとの提携のもとでさらに2回の「ブラッドスポーツ」のイベントが開催されました。



タイトルとURLをコピーしました