GCW(Game Changer Wrestling)は5月25日、アメリカ合衆国イリノイ州シカゴで『GCW Take A Picture 2024』を開催しました。本記事では、そのイベントの主な出来事をまとめています。
マット・カルドナGMの重大発表
事前に重大発表を予告していたマット・カルドナGMがブロスキー・ジミーを引き連れてリングへ。1つ目の発表として薬物の禁止を発表。
マット・カルドナ: マリファナは絶対吸いません! 麻薬も絶対やりません! マリファナは永久に禁止です!
そして2つ目の発表として現在新日本プロレスのベスト・オブ・ザ・スーパージュニアに参戦中のブレイク・クリスチャンのGCW世界王座のはく奪を発表。
マット・カルドナ: 来週6月2日ケージ・オブ・サバイバルでGCW史上最大の試合の一つとして、世界チャンピオンのブレイク・クリスチャンと不良少年のジョーイ・ジャネラが対戦する予定だった。
私は約束を守る男だ。ジョーイはその試合をやるだろうが、相手はブレイク・クリスチャンではない。ブレイクは日本にいる。彼はベスト・オブ・ザ・スーパー・ジュニアという、くだらないトーナメントに参加している。そして彼はアメリカに帰れないだろう。
したがって、本日をもって、ブレイク・クリスチャンから GCW 世界タイトルを剥奪します。これにより、GCW 世界選手権は空位となります。
また併せて史上初の『マット・カルドナ・ゼネラルマネージャー・ゲームチェンジング・ガントレット・オブ・サバイバル』を6月2日のケージ・オブ・サバイバル3で実施し、新たなチャンピオンを決めるとのこと。
ミクロマンの無敗記録が継続
GCWに登場して以来無敗を続けているミクロマン。この日もブロスキー・ジミーを破り、圧倒的な強さを見せつけた。
ジョーイ・ジャネラが背中を負傷
パロウとの試合後、背中を負傷したジョーイ・ジャネラは病院に搬送されたため、翌日の『GCW Paranoid 2024』でのケビン・ブラックウッド戦の出場が危ぶまれている。
詳しくは言えないが、今夜の試合後のパワーボムで背中を痛め、病院に入院している。明日はコロンバスに行けるように頑張るよ。 ありがとう!🫡
マンス・ワーナー vs エフィー劇場
『Cage Of Survival 3』に向けて、マンス・ワーナーとコール・ラドリックが対峙。マンス・ワーナーはコール・ラドリックを攻撃し、試合前の合意に反する行為をした。この行為により、両者の最終決着戦は来週行われることになった。
試合前の合意により、試合までに相手に攻撃を加えた場合、試合がキャンセルになるという状況でしたが、マンス・ワーナーはこれを逆手に取り、スクリュードライバーでコール・ラドリックを流血させました。その後、アーリー・キャッチ、ダーク・シーク、マンダースが登場し、エフィーを抑えました。両者の最終決着戦は来週行われます。
【関連記事】合わせて読みたい