GCW(Game Changer Wrestling)は、元WWEスーパースター、カート・アングルが2024年11月23日開催の「DREAM ON」に出演することを発表しました。具体的な関与の形態は未定ながら、伝説のレスラーの登場にファンの期待が高まっています。
アングルは1996年アトランタオリンピックでレスリング金メダルを獲得後、1998年にWWE(当時WWF)でプロレスデビュー。「アンクルロック」「アングルスラム」を代名詞に、複数の世界王座を獲得。2000年代初頭には、スティーブ・オースティン、ザ・ロック、トリプルHらと共にWWE黄金期を築き上げました。
その後、TNA(現インパクト・レスリング)に活動の場を移し、世界ヘビー級王座を6度獲得。アメリカプロレス界の第一線で長年にわたり活躍を続けました。
最後の試合となったのは2019年4月7日、WWE「レッスルマニア35」でのバロン・コービン(現:ハッピー・コービン)とのシングルマッチ。この試合での敗北を最後に、アングルは現役を引退。以降はWWEで裏方として活動しながら、プロレス界全体に影響力を持ち続けています。
近年、ジンダー・マハルやJBLなど、元WWE選手のGCW参戦が相次ぐ中、アングルが「DREAM ON」でどのような役割を果たすのか、注目が集まっています。
【関連記事】あわせて読みたい